【花の回廊づくりを応援してみませんか】まちなか花回廊応援プロジェクト山口県 | 宇部市

プロジェクトに戻る
2023年01月23日

山口県宇部市からのお知らせ『まちなか花回廊応援プロジェクト進んでいます!』

シェア
ツイート
シェア
本市では、まちなかに花と緑にあふれるうるおいのある空間を整備し、市で養成したガーデニングの専門家であるガーデンマイスターとともに、中心市街地の花壇を協働で維持管理し、くつろぎと賑わいのある都市空間の創出に取り組んでいます。 <令和4年12月末までの実施状況> ① 宇部市で人材育成を行ったガーデンマイスターを対象としたスキルアップ講座、市民を対象とした花の育て方スクール等を開催しています。 ② 宇部市でガーデニングの専門家として人材育成したボランティアのガーデンマイスター(42名)が中心市街地の8箇所の花壇において、バラを始めとする多年草の維持管理等(肥培管理、花壇デザイン)を行うほか、フラワーフェスタ等のイベントやガーデニング講習会の運営に携わってもらっています。 ③ 中心市街地でフラワーフェスタ等のイベント開催しています。  企業の皆様には、引き続き寄附を通じて、まちなか花回廊応援プロジェクトにつきまして、温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
プロジェクトからのお知らせ一覧
現在の寄付額
0
目標金額:3,000,000
※目標金額を達成すると自動で募集終了となります
寄付件数
0
SDGs目標
sdg-11sdg-15